1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ハネムーンのお客様に・・・
ブログ
ハネムーンのお客様に・・・
2019/09/25
こんにちは、ホテルまことのブログをご覧いただきありがとうございます。

ホテルまことでは日本のみならず外国からもハネムーンでお越しいただくお客様がいらっしゃいます。恥ずかしながらこれまで、事前にハネムーンという情報をいただいていても何かプレゼントを差し上げたり、ドリンクをサービスしたりなど特別なことをしてきませんでした。先日スタッフから「せっかくハネムーンでいらしたのに何もせずにお帰りいただくなんて申し訳ない」という意見が出て、何かやってみようということになりました。

そのタイミングでちょうどスペインからハネムーンのお客様がご宿泊されたので、チェックインの際にフロントで「happy wedding」と書いたしゃもじを差し上げ、お部屋にスペイン語のメッセージとハンカチアートのうさぎを置いてみました。お部屋に入られてしばらくすると、ありがとうを言いにわざわざフロントまで下りて来て下さいました。感激していただいたご様子で、思いが伝わりこちらもとても嬉しかったです。

今はまだ試行錯誤の段階ですのでプレゼントは「これに決まり!」というわけではないのですが、色々試してみながらお客様に喜んでいただけるささやかですが思いの詰まった「気持ち」を届けたいと思っています。スタートラインに立ったばかりで、これから具体的に決まっていくことばかりですが、お客様に喜んでいただきたいというアツイ思いを持って、みんなで意見を出し合っています。色んなアイディアの中から「これにしよう」というものが固まれば、ハネムーン専用のプランも作っていきたいなと思っています。「(^∀^)」そんな日が来るまでもうしばらくお待ち下さいね★