1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 宮島おもてなしトイレ
ブログ
宮島おもてなしトイレ
2019/11/09
おはようございます。ホテルまことのブログをご覧いただきありがとうございます☆

2019年8月1日、宮島の表参道商店街に1Fがトイレと観光案内、2Fが休憩スペースになっている「おもてなしトイレ」がオープンしました。

木のぬくもりが感じられるハイセンスで綺麗なトイレ。トイレが綺麗ですと使う側も心地良いですよね。2Fには職人技が光るお洒落なイスとテーブルが設えられたこれまた木のぬくもりが感じられる開放的な休憩スペースがあります。飲食の持ち込みも可能なので、軽く食事をしたり、水分補給したり、ちょっと体を休めたい場合はこちらを利用するのがオススメです。もちろん無料でご利用いただけます。

小さなお子様のいらっしゃる方はオムツの交換や授乳場所を心配されるかと思いますが、おむつ交換台はもちろん授乳スペースもしっかり確保されているので安心して観光を満喫できますよ。観光案内のカウンターもあるので、観光について何か困りごとがあればこちらで聞いてみて下さいね。

たかがトイレ、されどトイレ。綺麗なトイレが設置されているということは観光客の方々をお迎えする観光地としてとても大事なことだと思います。「宮島は快適」「宮島は優しい」「宮島は便利」というイメージが定着し、そのことによってまた宮島に行こうと思う人が増えくると嬉しく思います。