1. 宮島ホテルまこと
  2. ブログ・お知らせ
  3. 宮島水族館に行ってきました!
ブログ
宮島水族館に行ってきました!
2019/11/05
おはようございます。ホテルまことのブログをご覧いただきありがとうございます☆

子供との恒例行事になっている宮島水族館へ今月も行ってきました。5ヶ月連続にもなると小慣れたもので、アシカショーもベストタイミングで1番前の席に座り、ペンギンふれあいタイムも行列の先頭に並んで触らせてもらい、時間調整もばっちりでした(^▽^)v

今回は「なるべく近くで見る」を目標にし、アシカをはじめ、トド、カメなど間近でしっかり見て来ました。トドは1Fの水槽で泳いでいますが、2Fからも見ることができ、陸に上がった休憩中の迫力満点の大きなトドを見ることができました。カメは上が開いている水槽の中にいて、子供の目線で見ることができたので、子供も喜んで見ていました。水槽越しに泳いでいる魚を見るよりリアルに見られて良かったです。

子供もすっかり慣れて、自分が好きなエリアも覚えているので、少々はぐれてもペンギンさんのところかなと思って行ってみたら大概落ち合えました。

宮島桟橋から徒歩30分くらいかかりますが、水族館までの道中に厳島神社や商店街など見るところ食べるところがたくさんあり、あっという間に着いてしまいますよ。大人も子供も楽しめる水族館へぜひ行ってみて下さいね!


宮島水族館(みやじマリン)
営業時間 9:00 ~ 17:00
大人 1,420円
小中学生 710円
幼児   400円
4歳未満 無料