ブログ
隠れ家的な宿?!
2019/09/30
おはようございます。ホテルまことのブログをご覧いただきありがとうございます☆

ホテルまことをご利用いただいた方に後日お会いする機会があったのですが、「まことの周りは静かで、隠れ家的な宿ですね」とおっしゃっていただきました。隠れ家的なんて小っ恥ずかしいですが、確かにまことが建っている場所は観光客が通るルートから少し外れているので、ワイワイガチャガチャした感じは全くありません。これを寂しいと思うのか、静かでいいと思うのかで、印象は全然違いますよね。「隠れ家的」という表現、使わせていただきます!!

また、まことは坂道を登ったところに建っていて、坂道を登ると門があり、その門をくぐると玄関までスロープを下りる構造になっているのですが、「登って下りる造りが珍しいですね。坂道で背負ってきた邪気みたいなものが、スロープを下りる時に全部落とされた感じがして、気分良く玄関に入りました」とも話して下さいました。

ご来館いただくお客様には、お疲れのところ最後に坂道が待っていて申し訳ないと思っていましたが、そんな風に感じて下さる方がいらしてとても嬉しかったです。毎日何気なく通っていた道でも、人の感じ方によってそんな捉え方もあるんですね。

クチコミやアンケートをいただくと、どちらかというとマイナスなご指摘に注目してしまいがちですが、お褒めも言葉も素直にそして有難く受け止めたいと思います。嬉しい感想を聞けてとてもいい気分で仕事がスタート出来そうです!今日も一日よろしくお願いします♪