まことブログ
HOME │ まことブログ

第一回水難防止祭。

フロントの大原です。

先日宮島町商工会青年部主催による第一回水難防止祭が行われました。

親子で参加して頂き、子ども達の海辺などでの安全意識の向上を目的としています。

ご祈祷も行われ安全祈願です。

環境整備のお願いを兼ねて、海運業などの関連施設の方にも参加していただきました。

その後干潟観察会も行われ神社、大鳥居周辺の小さな生き物に触れたりその話を講師の先生に教わったりしました。

第一回なので手探りの中行われましたが、特に事件もなくスムーズに執り行うことが出来ました感謝感謝です。

気になられた方は、次回の参加お待ちしております。

“廿日市 広島から日本を元気に” おぎむらブログ

宮島ホテル まこと (2011年7月30日 21:38) |コメント(0) |トラックバック(0)

なでしこを見つけました。

今日は常務の不定期ブログをお届けします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

先日、当館主催のゴルフコンペ「まこと杯」で参加してのプレイ中、前の組が進むのを

待っているティグランドのカート道のそばの草むらでピンクの小さな花が目に留まりました。

ひょっとして・・・と思い近づいてよく見てみると、やはりあの「なでしこ」でした。今なでしこも

品種会場で花びらに切り目がないものが出回っているとのことですが、これは正真正銘

昔ながらの切り目のたくさん入ったなでしこでした。

嬉しくなってつい4~5本摘み取って持って帰ってきてしまいました。

“なでしこジャパン”の活躍がこの小さななでしこに乗り移り、私の目には

まるでダイヤモンドのように映っていました。

 

P1050565.JPG

P1050560.JPG

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

宮島ホテル まこと (2011年7月24日 10:36) |コメント(0) |トラックバック(0)

なでしこジャパン

フロントの大原です。

今朝女子ワールドカップすごかったですね。

2度も勝ち越されておきながら追いつくあの精神力は、どうなってるんでしょう??

序盤からアメリカが優位に試合を進めていた感じでした。

実際決められててもおかしくないのが何箇所もあったし。

しかし徐々に精神的に追い詰められてる感じがしたのもアメリカの方だったような。

最後のPKはその差が出た感じがしました。

感動しました勝ちきって優勝までするなんてすごいです。

世界一おめでとうございます。

宮島ホテル まこと (2011年7月18日 12:44) |コメント(0) |トラックバック(0)

宮島管絃祭

フロントの大原です。

今日は宮島管絃祭です。

日本三大船神事の1つといわれてるそうです。

夕刻より厳かに行われます。

クライマックスは23時頃パフォーマンスがあり幕を閉じます。

クライマックスは特に必見です。

機会が有りましたら是非お越し下さい。

話は変わりますが、台風がすごいことになってますね。

超大型で非常に強く速度も遅いとしかもまだ発達してるだとか・・・

東北のほうにだけは行かないことを、切に願います。

 

宮島ホテル まこと (2011年7月17日 07:09) |コメント(0) |トラックバック(0)

女子ワールドカップ

フロントの大原です。

今朝女子W杯準決勝日本勝ちましたね。

北京オリンピックの時の活躍は、記憶に新しいところではないかと思いますが。

その大会で3位決定戦で敗れたドイツが開催国で強そうだったのに、それを準々決勝で打ち破って勝ち進み次は決勝ですか。

その北京オリンピックで優勝したアメリカが相手ですが、頑張って欲しいですね。

復興日本優勝願って応援しましょう。

 

宮島ホテル まこと (2011年7月14日 06:43) |コメント(0) |トラックバック(0)

宮島水族館

こんにちは、梅林です♣

 

宮島水族館のリニューアルオープンまでいよいよ1ヶ月を切りました!

昨日オープン前の視察に同行し、様子を見て参りました。

 

正面玄関はこんな感じSmile

正面玄関.jpg

 

以前の水族館にあったモニュメントも健在Wink

モニュメント.jpg

 

海の仲間がたくさん!

 

ペンギン.jpg

 

スナメリ.jpgのサムネール画像

 

トド.jpg

 

全部で350種類13,000点以上だそうですヨ(^3^)v

 

まだ床にはビニールシートが被せてあったり、まだ何も入っていない

水槽もあったりしましたが、オープンに向けて着々と準備が進んでいました!

 

瀬戸内海をテーマにした唯一の水族館・・・

癒しとふれあいに満ちた水族館・・・

楽しみですね~Laughing ワクワクしますね~Laughing

 

まことではリニューアルオープンを記念してHP限定の水族館入場券付の

おトクなプランを販売しています!

 

☆【祝】水族館リニューアル!入場券付カップルプラン♪

http://www.jhpds.net/hotelmakoto.co.jp/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=386030&stayDay=&stayMonth=&stayYear=&dateUndecided=1&screenId=UWW3101&planCd=L0082362&roomTypeCd=0035331

 

☆【祝】水族館リニューアル!入場券付女子会プラン♪

http://www.jhpds.net/hotelmakoto.co.jp/uw/uwp3200/uww3201init.do?yadNo=386030&stayDay=&stayMonth=&stayYear=&dateUndecided=1&screenId=UWW3101&planCd=L0082376&roomTypeCd=0035331

 

水族館チケット付プラン以外にもお子様特典がついたファミリープランもご用意致しておりますので

この夏は出来たてホヤホヤの水族館へぜひお出かけ下さいね(≧▽≦)ノ

宮島ホテル まこと (2011年7月 6日 10:39) |コメント(0) |トラックバック(0)

行事のご案内

桃花祭御神能

いにしえの時代を今に伝える島内各地で催される多彩な儀式や祭があります。詳細は宮島観光協会のサイトからご確認ください。

>> 行事のご案内はこちら

屋形船のご案内

屋形船

当館で屋形船のチケットを販売しております。
大人:1,600円
小人:800円

>> 年間潮汐表はこちら
ページトップへ