まことブログ
HOME │ まことブログ

ひとり???

フロントの大原です。

都内で1人焼肉専門店がオープンし好評だそうです。

一人一人の席が敷居で区切られ、以前映像で見た某ラーメン店の様に区切られた空間が並んでるそうです。

その中で焼肉を1人で堪能できるというのがコンセプトらしいのですが・・・

一体東京というところはどうなっているのでしょう?

自宅外でも区切られた空間の中で、自分の世界を作り上げることが出来る。

そういうところが東京の考えられないような犯罪を生むことに繋がっているような気がします。

ニーズに答えるのはいいことなのでお店が悪いわけではないんでしょう。

この流れはどうなんでしょう??

面白いような、怖い様な考えすぎでしょうか?

宮島ホテル まこと (2011年4月27日 06:50) |コメント(0) |トラックバック(0)

新幹線でつなぐ。

フロントの大原です。

29日に東北新幹線が全線再開するそうです。

これで九州鹿児島から青森まで開通します。

日本全体がつながった感じがします。

西日本の人達の元気と思いも乗せて運んでくれればと願います。

宮島ホテル まこと (2011年4月24日 07:18) |コメント(0) |トラックバック(0)

春の装い

こんばんは、梅林です♣

 

先日とてもかわいらしい光景を目にしました。

 

ちょっと見えにくいですがEmbarassed、鹿の背中に何やら白いものが・・・

201104111722000.jpg

 

斑点かと思いきや

桜の花をコサージュのようにつけて歩いていましたm(^3^)m

鹿なりの春のおしゃれでしょうかSmile

 

何とも癒される光景で、ついつい足を止めて見入ってしまいました(>▽<)

宮島ホテル まこと (2011年4月22日 17:33) |コメント(0) |トラックバック(0)

プロ野球開幕

フロントの大原です。

プロ野球開幕しました・・・

いろいろ有りましたが、スポーツの力はスゴイですね。

今大変な時期だからと消費を減らす傾向にありますがどうなんでしょう。

スポーツ観戦したり、食事したり、映画見たり、服を購入したりと。

そのお金は回りまわっていくもので、使わないと止まってしまいます。

石原軍団さんみたいに現地に行って、大掛かりな炊き出しを行うようなことは、

僕には出来ません。

だからせめて今までどおりに生活して、日本全体が元気を取り戻せるように。

一日でも早い復興と余震が収まるのを祈っています。

 

宮島ホテル まこと (2011年4月18日 06:59) |コメント(0) |トラックバック(0)

宮島水族館

こんばんは、梅林です♣

 

ご承知の通り宮島水族館は現在閉館中。

8月1日のリニューアルオープンに向けて着々と工事が進んでおります。

 

現在の水族館の様子です。

こちらは正面玄関でしょうか・・・Smile

 

DSC_0026.JPG

 

建物はだいぶ出来上がっていますがEmbarassed

DSC_0025.JPG

 

裏はまだトラックや重機が行き来しておりますSurprised

DSC_0024.JPG

 

 

2008年秋に閉館し、やっと今年待ちに待ったリニューアルオープンを迎えます!

新しい水族館ではどんな動物たちに出会えるか楽しみですね♪

 

この夏は出来立てホヤホヤのニュースポットへいち早くお出かけ下さいね(8^▽^8)

宮島ホテル まこと (2011年4月11日 18:38) |コメント(0) |トラックバック(0)

干潮満潮

こんにちは、梅林です♣

 

厳島神社の大鳥居は言うまでもなく宮島のシンボル。

海の中に立っているので潮の満ち干きによって違った顔を見せてくれますSmile

 

満潮時には海に浮かぶ雄大な大鳥居がご覧いただけ

海に浮かぶ大鳥居.JPG

 

 

干潮時には地面が見え、大鳥居の下まで行くことができます。

P1010323.JPG

 

 

そこで知っておきたいのが干満時間。

以前はお部屋にセットしていたテレビ番組表に書いていたのですが、

最近のテレビは画面で番組を確認できるということで番組表を入れるのを

やめたので、お客様に干満時間をご案内できずにいましたが・・・

 

なんと!!

 

今日からフロントにミニ白板を設置し、ご案内できることになりました。

 

P1050281.JPG

 

P1050283.JPG

 

宮島に泊まるからにはぜひ大鳥居のいろんな顔を見て帰っていただきたいですし

絶対に見る価値があると思います!

おでかけの際はフロントで時間をチェックして下さいね(≧▽≦)ノ

 

 

宮島ホテル まこと (2011年4月 9日 16:33) |コメント(0) |トラックバック(0)

ド根性桜

こんにちは、梅林です♣

 

今朝出勤途中、いつも通るトンネルをふと見上げてみると・・・

 

ん?!コンクリートから桜??

sakura1.jpg

 

すぐ横の階段を上って確認へq(・・q)=3 =3

sakura2.jpg

 

 

横から見ても

sakura3.jpg

 

上から見ても

sakura5.jpg

 

 

やっぱりコンクリートの隙間から生えています!

植物の生命力のすごさを感じずにはいられませんm(^∀^)m

 

「桜」というとかわいらしく上品でどちらかと言うと「女の子」をイメージしますが

このド根性桜はたくましくて男性的な印象を受けました。

そんなことを感じながら出社した春の朝なのでしたSmile

 

宮島ホテル まこと (2011年4月 7日 12:49) |コメント(0) |トラックバック(0)

すっかり春めいてきました

こんにちは、梅林です♣

 

前回に引き続き今日も桜の話題です。

 

五重塔を越えて厳島神社の入口へ向かう道中のしだれ桜ですSmile

201104041331000.jpg

 

澄みきった空のブルーと、桜のピンクのコントラストがなんとも春らしく気持ちも明るくなりますね!

 

まことの前のソメイヨシノもだいぶ花を付けてきましたが、満開まであともう少し時間がかかりそうですw(*^∀^*)w

ぜひこの機会に春の宮島を満喫して下さいねLaughing

 

宮島ホテル まこと (2011年4月 5日 12:02) |コメント(0) |トラックバック(0)

春の足音

こんばんは、梅林です♣

 

今日厳島神社の出口付近を歩いているとしだれ桜がみごとに咲いていました。

 

鹿とのコラボがいかにも宮島らしい光景ですSmile

 

P1050245.JPG

 

 

春の訪れまであともう少しですね!

 

P1050248.JPG

宮島ホテル まこと (2011年4月 1日 19:51) |コメント(0) |トラックバック(0)

行事のご案内

桃花祭御神能

いにしえの時代を今に伝える島内各地で催される多彩な儀式や祭があります。詳細は宮島観光協会のサイトからご確認ください。

>> 行事のご案内はこちら

屋形船のご案内

屋形船

当館で屋形船のチケットを販売しております。
大人:1,600円
小人:800円

>> 年間潮汐表はこちら
ページトップへ