まことブログ
HOME │ まことブログ

応援むなしく・・・

こんばんは、梅林です♣

久しぶりの更新で、スミマセン(><;)

 

昨日は カープ VS ヤクルト の試合を観に行ってきましたp(^∀^)q=3=3

 

carp.jpg

 

現在5位とはいえ、カープはここんとこ調子が良かったので勝ってくれると

信じて応援にも熱が入ったものの。。。

結局5-4で負けてしまいましたCry

逆転したりされたりの接戦でいい試合だったのでとても残念です(×_×);

 

前にも書いたように私が応援に行ってカープが勝ったためしがなく、

応援に行くなと言われそうですが、これからもしっかり応援して参りますSmile

 

carp2.jpg

宮島ホテル まこと (2010年9月23日 19:37) |コメント(0) |トラックバック(0)

敬老の日ですね。

フロントの大原です。

久しぶりの更新です。

今日は敬老の日ですね。

プレゼントをもらうよりも、実際に会うことの方が重要だそうです。

話をすることが一番喜ばれるようです。

会えないなら電話かけるだけでもうれしいそうです。

僕も近くに祖母が住んでいるので、レッツコミュニケーションですね。

宮島ホテル まこと (2010年9月20日 07:06) |コメント(0) |トラックバック(0)

たのもさん

こんばんは、梅林です♣

 

明日はいよいよたのもさん。

先程無事『まこと丸』が完成しました!!

 

まこと丸.jpg

スタッフの協力のもとド派手な飾りつけに仕上がりました☆

手作り感があってそこがまたイイ味を出していますw(≧▽≦)w

 

五穀豊穣.jpg

五穀豊穣の願いを込めてこののぼり・・・

 

せっかくお願い事をするならと

 

当選確実.jpg

来年選挙に出る大原さんのおじさんのために。。。

 

恋愛成就.jpg

ついでにこんなことまでこっそりお願いを・・・

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日時:明日9月8日 18:00ー20:00

場所:紅葉谷公園内 四宮神社

19:00から野外コンサートもあります。

20:00頃厳島神社御笠の浜付近でたのもせんを流します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

宮島の伝統的な民俗行事です。ぜひ足を運んで下さいね(*^∀^*)ノ

 

どうか、どうか、まこと丸が沈没しませんように・・・◊

宮島ホテル まこと (2010年9月 7日 19:21) |コメント(0) |トラックバック(0)

松江に行ってきました。

こんにちは、梅林です♣

ここんとこサボってしまい久しぶりの更新となりました(^3^;) スミマセンEmbarassed

 

昨日は宮島物産商業組合さんの日帰り旅行があるとのことで、その中に

紛れ込んで一緒に島根県の松江に行ってきました!

 

松江は近いようで意外に遠く、バスで片道3時間半かかりました。

 

松江へは初めて訪れたのですが町並みは静かで落ち着いた雰囲気があり、

またしじみで有名な宍道湖はとても大きくキラキラと輝いてとてもきれいでした(^▽^)ノ

宍道湖.jpgのサムネール画像

 

 

お昼御飯に御殿料理の鯛めしを味わい、その後は一路足立美術館へ。。。

いつか必ず行ってみたいと思っていた美術館の1つなので、とても楽しみでした♪

横山大観の作品が数多く展示してあり、その素晴らしい作品の1つ1つに見入ってしまい、

時間が足りないくらいでしたが、念願の足立美術館に感激しましたSmile

 

 

P1040537.JPG

 

足立美術館といえばやっぱりきれいな庭。

 

P1040540.JPG

 

ミシュラングリーンガイドジャポンで三ツ星評価を得たそうですょ☆☆☆

 

9月に入ってもまだまだ猛暑日が続き、昨日もとても暑い1日でしたが、他の観光地を旅するのは

気分転換になり、有意義な時間を過ごすことができて行って良かったなと思います♥

 

宮島物産商業組合のみなさん、お世話になりましたm(^。^)m

宮島ホテル まこと (2010年9月 4日 16:29) |コメント(0) |トラックバック(0)

行事のご案内

桃花祭御神能

いにしえの時代を今に伝える島内各地で催される多彩な儀式や祭があります。詳細は宮島観光協会のサイトからご確認ください。

>> 行事のご案内はこちら

屋形船のご案内

屋形船

当館で屋形船のチケットを販売しております。
大人:1,600円
小人:800円

>> 年間潮汐表はこちら
ページトップへ