まことブログ
HOME │ まことブログ

久しぶりの雨にもむしろ・・・

お久しぶりです、フロントの大原です。

久しぶり??に雨が降りましたが・・・

降ってはすぐ止み晴れて、又降っては晴れたで、桟橋が蒸し風呂みたいになってました。

しかも雨が中途半端に降るもんで・・・

全部洗い流してくれれば良かったんですが、蒸し風呂状態に匂いがこもって一時期大変なことになってました。

降るのならまとめて降ってくれたほうが良かったです。

恵みの雨までとはいかなかったようです。

とても悲しいです。

夏休みも最終日ですが、残暑や夏休みが終わるプレッシャーなどに負けずに頑張ってまいりましょう。

宮島ホテル まこと (2010年8月31日 07:34) |コメント(0) |トラックバック(0)

ゴルフを始めました

こんにちは、梅林です♣

 

久しぶりの更新でスミマセンYell

 

最近ゴルフを始めた私。

先日怖いもの知らずで早々とコースデビューを果たして参りましたp(*^∀^*)q

それまでゴルフ経験がほとんどなかったのでコースに出る前日慌ててプロのレッスンを受けてたのですが、

プロに「明日コースに出るんです・・・Embarassed」と伝えると

「うそじゃろォォォ!!!!」とビックリされはしたのものの、とりあえずレッスンを受け、

どうにかこうにかコースを回ってきました(Θ_Θ;)

当然のことながらスコアは散々たるものCry 分かっていながらショック大(涙)

 

もっともっと練習を積んでゴルフを楽しいと感じられほど上手くなりたいです★

 

というわけで。。。

昨日打ちっぱなしに行って参りましたSmile

 

P1040530.JPG

 

今の目標は12月に行われる『まこと杯』に参加すること。

それまでにしっかり練習して人様に迷惑を掛けないで回れるまで上達したいと思います!

 

P1040529.JPGのサムネール画像

練習あるのみ。頑張ります(^〇^)ノ♪

 

宮島ホテル まこと (2010年8月19日 16:27) |コメント(0) |トラックバック(0)

ロープウェー朝バス

フロントの大原です。

夏休みに入り天気の良い日が続きますね。

ロープウェーに行かれる方が多いんですが、朝方に宮島島内を1便だけバスが回ります。

まことに一番近いところでは、宮島桟橋の錦水別荘という旅館さんの前に8:44にバスが来ます。

各地を回ってロープウェーの駅の近くまで行きます。

大変便利だと思いますので、プランを考えてる方は参考にして下さい。

夏は暑いですが、雲が高く景色は大変きれいです。

宮島ホテル まこと (2010年8月12日 05:59) |コメント(0) |トラックバック(0)

本日もお日柄もも良く・・・

フロントの大原です。

最近めっきり暑さも増して来ましてですね。

先日江田島に行ってきました。

船会社のプランに入って暑い中入って参りました。

江田島暑いです。宮島より暑いような気がします、気のせいでしょうが・・・

海軍術科学校を見学しました。

建物がすごいキレイです。

中には戦時中の資料なんかが飾られてます。

興味のある方は是非行かれてみてください。

長い廊下などは映画の撮影にも使われたそうです。

CA3C0216.JPG

CA3C0218.JPG

CA3C0219.JPG

CA3C0220.JPG

CA3C0222.JPG

CA3C0223.JPG

 

宮島ホテル まこと (2010年8月 4日 07:36) |コメント(0) |トラックバック(0)

行事のご案内

桃花祭御神能

いにしえの時代を今に伝える島内各地で催される多彩な儀式や祭があります。詳細は宮島観光協会のサイトからご確認ください。

>> 行事のご案内はこちら

屋形船のご案内

屋形船

当館で屋形船のチケットを販売しております。
大人:1,600円
小人:800円

>> 年間潮汐表はこちら
ページトップへ