まことブログ
HOME │ まことブログ

聞き間違い

こんばんは、梅林です♣

今日は、先日あった聞き間違えのお話を・・・

 

普段予約係をしている私Smile

電話を切るとき 「梅林と申しました」と言うことがあるのですが、

1回で聞き取ってもらえないことがよくあります(> <;)

 

先日、ある旅行会社の方と話をし、いつものように「梅林と申しました」と言うと

「うめだわしさんですね」との返事(@_@;q)

たわし って・・・ 

 

今までオノバヤシやウナバヤシなどに間違われることは多々ありましたが、うめだわしは初めてEmbarassed

 

頭の中にたわしが浮かんできたり、どんな漢字を書くのか想像したり、先方のキャラなどなど

すべてをひっくるめて可笑しくて可笑しくて電話を切るまで必死に堪えましたψ(×□×)Ψ

 

滑舌の悪い私に苗字5文字はつらいです。

これからはどんな名前に間違えられるか楽しみつつ、はっきりゆっくり答えるように気をつけます!

宮島ホテル まこと (2010年6月30日 18:49) |コメント(0) |トラックバック(0)

気分を変えて・・・

こんばんは、梅林です♣

連日続くワールドカップの熱戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか。。。

 

それはそうと・・・

梅雨に入り、毎日ジメジメYell嫌な季節ですね。

今日も雨が止んだかと思えばどしゃ降りCry雨に振り回される1日でした。

そんなこんなで気分を一新したいトコ。

 

というわけで・・・

 

明日制服の衣替えをすることになりました(*^▽^*)ノ

2年間続いた『まことポロシャツ』を封印し、ニューヴァージョンの制服になります♪

個人的には『まことポロシャツ』は結構好きだったので、ちょっと心残りですが(×_×;)

明日から新しい制服で気分を入れ替え、仕事と岡田ジャパンの応援に励みたいと思いますp(^ω^)q

宮島ホテル まこと (2010年6月27日 19:19) |コメント(0) |トラックバック(0)

いよいよですね

フロントの大原です。

いよいよ明日丑三つ時頃キックオフですね。

いや?ドキドキしますね自分が起きてるかどうか・・・

夜勤なんでCry

応援しましょう寝起きでSurprised

 

宮島ホテル まこと (2010年6月24日 21:06) |コメント(0) |トラックバック(0)

やれば出来る子?!

こんばんは、梅林です♣

昨日無事ラジオ生放送の出番を済ませて参りました(^。^;)

「やれば出来る子」と信じて本番に臨みましたが、案の定緊張し、宮島の魅力やまことのウリを

話したはずなのですが、何をしゃべったかほとんど覚えていないようなありさまYell

パーソナリティの倉本桜子さんが優しく助け舟を出して下さったので、どうにかこうにか

やり終えたといった感じですψ(>_<)ψ

最後に好きな曲をリクエストしたら流していただけるこということで、大好きな河村隆一さんの

ソロデビュー曲「I love you」をリクエストしました♥♥♥

ただ、河村隆一さんの魅力をアツク語ったことだけははっきり覚えています・・・。

とにもかくにも一人でも多くのリスナーがまことや宮島に行ってみたいなと感じて下さったら何とか役目は

果たせたかなと思っています。

 

話は変わりまして。。。

梅雨に入り毎日ジメジメしていますねFrown

今日の広島は天気予報では曇りだったのですが、先ほどとうとう雨が降り出しました(´д`)

来週は出張が続くので、ブログの更新は大原さんに任せるから良しとしても、雨の出張は正直つらいCry

やれば出来る子、頑張りますp(^3^)q

宮島ホテル まこと (2010年6月20日 18:21) |コメント(0) |トラックバック(0)

プロ野球公式戦マエケンだー

またまたフロントの大原ですInnocent

プロ野球公式戦再開しました。

前田健太すごいですねSurprised

昨日広島県内の三原市からのお客様が試合を見てから来られました。

いい試合だったと喜んでおられましたSmile

雨も上がり良かったです。

カープも頑張れLaughing

 

宮島ホテル まこと (2010年6月20日 07:05) |コメント(0) |トラックバック(0)

おおー日本

フロントの大原です。

いやー日本惜しかった?仕事中でリアルタイムに見れませんでしたがCry

デンマークが1点差で勝ちました。

日本はデンマーク戦、同点か勝ちで突破できるみたいですSurprised

勢いでは日本が勝ってるように感じます。

勝ちに行って欲しいです、応援しましょうSmile

 

宮島ホテル まこと (2010年6月20日 05:53) |コメント(0) |トラックバック(0)

季節の切手

フロントの大原です。

郵便局に切手が売ってました。

今年の冬から売っているそうです。

春バージョンです。

夏バージョン出てるでしょうか?

興味のある方は宮島郵便局までお越し下さい。

CA3C0200.JPGCA3C0199.JPG

宮島ホテル まこと (2010年6月16日 06:34) |コメント(0) |トラックバック(0)

ラジオ出演

こんばんは♣梅林です。

昨日のサッカーワールドカップ日本VSカメルーン戦をご覧になった方もたくさんいらっしゃると思います。

4年に1度この時期だけの期間限定サッカーファンの私が言うのもナンですが。。。

勝って良かったですねSmile本当に良かったですLaughing

私もテレビの前でウトウトしながら最後まで観戦しましたが、あのゴール、何度見ても感動的です☆

 

さてさて 話は変わりますが・・・

私、6月19日(土)にラジオの生放送に出ちゃいます(> <;)

毎週土曜朝10:00から12:00のFMはつかいち「情報サタデーin宮島」という番組の「宮島Let’s go ぶらり旅」

というコーナーに出ますω(*^∀^)ω

実は4月から宮島の旅館が順番に出ていて、19日にまことの番が回ってきたというわけで、

恥ずかしながら私が出演させていただくことになりました(≧□≦)⁄

コーナーはパーソナリティの方の質問に答えながら会話をしていくというスタイル。しかも20分間・・・Embarassed

カミカミグダグダの私はちゃんとお話できるか正直不安でいっぱいですが、失敗を恐れず1つでも多く

宮島やまことの魅力を語って帰ってきたいと思います!

19日朝10:00から12:00頃、FMはつかいちが入るところにいらっしゃる方はぜひ聞いてみて下さいネ♪

宮島ホテル まこと (2010年6月15日 18:27) |コメント(0) |トラックバック(0)

愛称募集

こんにちは、梅林です。

現在宮島水族館は改築工事のため閉館しているのですが、来年8月のリニューアルオープンに向けて

廿日市市が新水族館の名前を募集しています。

宮島らしさもあり、多くの人に親しまれ、行きたい!と思わせる名前がいいですよねSmile

詳細は宮島水族館のHPをご覧いただき、http://www.sunameri.jp/index.php

興味のある方は愛称募集の専用フォームからぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

私も何かいいネーミングを思いついたら応募してみようかしら。。。

来年の8月に一体どんな名前で皆様をお迎えするか今からワクワクしています(@^つ^@)

宮島ホテル まこと (2010年6月12日 11:44) |コメント(0) |トラックバック(0)

日帰り旅行に行ってきました

こんにちは、梅林です。

一昨日、宮島旅館組合レディースの会の日帰り旅行で岩国へ行って参りました=3=3

宮島口と岩国は目と鼻の先。1時間かからない場所にあるので日帰り旅行には最適です!

9:00に宮島口を出発して岩国には9:45に到着p(^O^)q

そこからボランティアガイドさんに岩国城から錦帯橋一帯を3時間程度案内していただきました。

 

佐々木.jpg

必殺燕返し!佐々木小次郎像

しょうぶ.jpg

吉香花菖蒲園

岩国.jpg

岩国城から見下ろした岩国の町。錦帯橋もバッチリ見えます。

しろへび.jpg

世界でも岩国だけに生息している天然記念物のしろへび

 

お昼は岩国レンコンを使った郷土料理に舌鼓。普通のレンコンは穴は8つですが、岩国レンコンは9つ(*^∀^*)

これを見て岩国藩主のお殿様は『穴も多いので世の中がよく見渡せる』と喜んだとか★

 

その後は岩国出身の女流作家宇野千代さんの生家を訪ねました。

宇野千代さんのことば「私は幸福 今も 昔も これからも」

何かステキなことばです。こう感じながら日々生活したいものです。

P1040371.JPG

宇野千代さんと記念撮影。光りすぎてどっちが宇野千代さんか分かりません・・・

 

岩国へは近くてもなかなか行く機会がなかったので、知らない岩国をたくさん発見できとてもいい勉強になりました。

まだまだ知らない岩国の魅力がたくさんありそうです♪♪♪

宮島へお越しの際は宮島観光と合わせてぜひ岩国も訪ねてみて下さい(^3^)ノ

 

宮島ホテル まこと (2010年6月11日 17:20) |コメント(0) |トラックバック(0)

フロントの大原です

どうもフロントの大原です。

リニューアル後初ブログです。

内閣総理大臣変わりましたね、リニューアル??

まことのホームページのリニューアルに合わせたかのように・・・

なんて参院選に合わせたんでしょうけど。

さてサッカーワールドカップ開幕ですね。

オリンピックや野球もそうですが、国際大会に出る日本を応援するのは楽しいです。

ドキドキワクワクしながら応援します。

頑張れNIPPON!!

宮島ホテル まこと (2010年6月11日 06:59) |コメント(0) |トラックバック(0)

気持ちを新たに・・・

日頃まことのホームページを開いて下さっている方は

『あれ?間違えたかな』とビックリされたことかと思います。

この度やっとリニューアルすることができ、以前より予約の仕方も分かりやすく

周辺の観光案内も盛りだくさんになりましたLaughing

また新たな気持ちで旬の『宮島』や『まこと』をお伝えできればと思っております。

ブログの方は私梅林(通称:梅ちゃん)とフロントの大原さん(通称:大原さん)で

更新して参りますので、引き続きよろしくお願い致しますm(≧▽≦)m

宮島ホテル まこと (2010年6月10日 18:56) |コメント(0) |トラックバック(0)

宮島ホテル まことブログをリニューアルしました。

この度、宮島ホテル まことブログをリニューアルしました。 

今後とも、宮島ホテル まことをよろしくお願い申し上げます。

宮島ホテル まこと (2010年6月 9日 13:00) |コメント(0) |トラックバック(0)

行事のご案内

桃花祭御神能

いにしえの時代を今に伝える島内各地で催される多彩な儀式や祭があります。詳細は宮島観光協会のサイトからご確認ください。

>> 行事のご案内はこちら

屋形船のご案内

屋形船

当館で屋形船のチケットを販売しております。
大人:1,600円
小人:800円

>> 年間潮汐表はこちら
ページトップへ